So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お別れの春 [家族]

春一番が吹かないままカレンダーは春の訪れの季節になった。

我が家は暴れん坊の3人息子がいるのだが、三男坊がこの春保育園を卒園することになった。

で、通常の保育の今日が最終日。

夕方一足先に春休みに突入した長男、次男とリビングでワイワイ騒いでいたらママさんがトイレから泣きながら出てきた。
何事かと思って心配したチビ達が「どうしたの?僕達なにか悪いことした?」と聞くが、そうでは無いらしい。

よくよく聞いてみると、三男坊をこれから迎えに行くのが最後だと思ったら胸がいっぱいになって涙が止まらなくなってしまったそうだ。お世話になった先生とも最後かと思うと寂しくて仕方ないと。。。

そりゃそうだよなぁ。。。3人を保育園にお願いして、雨の日も雪の日も暑い日も送り迎え。やんちゃなチビ達はしょっちゅう怪我をしては先生たちに心配をかけて。。一言では言えない色々なことが思い出されるもんね。

結局、卒園というのは親が親としてほんの少し成長して、次のステップに上がるための区切りなんだなぁ。

一区切りだけど、まだまだ子育ては先が長い。楽しみながら、四苦八苦しながらまたママさんには頑張ってもらわなきゃね。

とりあえず、お疲れ様。
20120323171145(1).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年

あれから一年。
辛い思いをされている人達が沢山いるなかで、日々幸せに過ごしてこれた事を感謝して今日を迎えた。

この一年は色々なことを考える機会を与えてくれた。

家族のこと、原発問題、政治、生きることや死ぬこと。。
結論については未だによくわからないが、どう死ぬかよりどう生きるかが大切なんだって事はヒシヒシと感じた。

原発も政治も信用ならないって事も身にしみた。例えば反原発にしても原発推進にしてもやたら声高らかに騒いでる奴は信用できないって事もわかった。真実は小さい声の中にかき消される。だから小さい声に耳を傾けなきゃならないって事はなんとなくわかった。

大人として、親として次世代たいしてこれ以上恥をかきたくないから粛々と自分の思うことを続けよう。今日も生きてることに感謝しながら。

空はいつもと同じように見えるんだけどなぁ。。P3110003.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中の流れ [ちょっとした日常。。]

いやはや。ここでブログをやっていたことを突然思い出してしまった。

つーか、忘れすぎだYo(涙)

まぁ、言い訳をするならば、ネットで何かを発信する手立てがミクシーに移り、ツイッターやらフェイスブックと流れ流れて今日にいたるわけですな。

そんな訳で、今更ここに書く必要も無いのかとも思ったけど、折角「場所」が確保されてるわけなので、書きたいことが140文字を超えた時(笑)はここで書いてもよかんべな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍客 [お仕事]

今朝仕事をしながら外を見たら、通行人がウチの治療院の方を見ながら笑っているのが見えた。
気のせいかと思ったんだけど、数人の通行人を観察したがみんな笑う。。。 しまいには、店の中にいる僕に気が付いて何かジェスチャーしながら笑って去っていく人まででてきた。。

なんとも気になるので、外に出てみると。。。。店の前に停めてある僕の車のタイヤを一生懸命つついているニワトリがいた・

どっから来たのよあんた・・
19174703_1030770312s.jpg

とは言え、所詮ニワトリ。 ほっぽっておけばすぐに居なくなるだろうと仕事に復帰。 しかし、今度はウチに来る患者さんが口々に「ニワトリ飼ったんですか?」って・・   

結局、夜になってもウチの玄関前を行ったり来たりしてるんですが、どうしたもんでしょうか。 朝には卵産んでたりして(笑) それはいいかも。

明日もこの場所にいたら、腹を決めて・・・・・・・・





名前付けちゃおうっと♪(違)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分 [ちょっとした日常。。]

またまた節分の日がやってきました。
例年、僕が鬼になってチビ達を泣かすのが恒例行事なのですが。。
豆を買うとオマケに付いてくるお面ではもう怖くなくなってしまったようで、バカにされるようになる始末。。

こりゃー父親としての威厳を回復せねばいかんな。と、鬼のお面(マスク)を自作することに。


で、シンプルイズベスト! と、作りましたよ。





19174703_655361663.jpg


嫁さんに怒られました・・・ トラウマになるからやめなさいって・・  



しかも鬼じゃないし・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんだけ・・

え~年単位で放置したブログを先ほど思い出しました・・・・

アルツハイマー確定でしょうか? メタボリックはすでに確定しているので、二冠達成でしょうか?(涙目)

三冠は、あと何をすれば・・・

もう、ブログを書かない間の出来事を思い出すこともできないほど時間が経ってしまったのですが、もともと備忘録代わりのブログなので、また最近の出来事でも記録しておこうっと。。

チビ達もどんどん大きくなり、赤ちゃんだった三男もいたずら坊主に。。 おじいちゃんも86歳に(苦笑) 
DSCF3795.jpg

最近の心配事は、暴れるチビたちのせいで家が壊れそうな事ですかね・・ 頼むから、壊さないでくれ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歳を取る [自分のこと]

また一つ歳を取ってしまった。

しかし、なんで歳を「取る」と言うんだろ。

「取る」と言うのは、減らすってイメージなんだけどなぁ・・・などと往生際の悪い事を考えたりして。

最近、体力の衰えを感じるようになったし。 メタボラー(そんな言葉は無い)だし。 

体重があああああっ  だし。

気をつけようっと。

今年のテーマ



歳を重ねて、脂肪を取る。 

これでしょ、これ。  よし、うまい事言ったぞ。俺。           ジガジサンね・・

あと、家族の誕生日や祝い事で恒例となっている嫁さんの手作りケーキ。。。。

今年もありがとう。。。。。。。。。











正直にローソク立ててくれて・・・・・(涙)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月日は流れ・・ [ちょっとした日常。。]

今年に入って、気が付いたらもう3月・・・来る日も来る日も「仕事、寝る、仕事、寝る、大学に行く、寝る、仕事、寝る」の繰り返しで過ごしておりましたが、今日は珍しく家族サービスということで動物園へ・・

3番目のチビ介もすっかり歩けるようになったので、広い園内は野放しにして、兄弟仲良く放置、放置♪

暖かくて雲ひとつ無い晴天の園内を駆けずり回ったり、ライオンバスで大興奮したりと平日で人もまばらな動物園もなかなかいいもんです。

明日から、また仕事、寝る、仕事、寝る、大学行く、寝る を繰り返すけど、その合間に「家族で遊ぶ」ってのをもっと入れたいなぁと つくづく思いつつ家路に向かう・・・・








君、疲れすぎ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も無事に終わりを迎えられました。

12月は多忙を極めていたのですが、ようやく年を越せそうです。
慌しいままに過ごしてきているので、来年は少しだけゆとりを持って過ごしてみたいなぁ

僕と関わってくれたすべての人に感謝するとともに、来年がより素敵な年になりますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

景色 [ちょっとした日常。。]

とある町で買い物をしていたんだけど、店先の張り紙が気になった。

不景気のせいなのか、長期在庫で古くなってきた商品がならんでいるのだろう。最近はやりのリサイクルショップと間違えられるらしい・・・  うーむ、切ない。 景気が良くなったというのは一部の人たちだけのことなんだろうなぁ。

あのお店に幸多かれ・・・・

あ、っていうか、我が家にも幸多かれ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。