So-net無料ブログ作成
検索選択

大騒ぎ [ちょっとした日常。。]

夕方突然外が騒がしくなった。 

消防車が一台、また一台とウチの向かいの細い路地に入ってゆく。その路地はすぐに行き止まりだから、火事だとすると目と鼻の先で起こっているはずだ。

 ほんの数分で十数台の消防車とレスキュー車、救急車が集まってきた。 道路は大渋滞、ただならぬ雰囲気に人も沢山集まってきた。

しかし、煙や炎が見えるわけでも無い・・・ 
気になったので消防車でごった返した現場に向かってみた。

目の前に現場らしき家があり、家の前に消防士が沢山出入りしている。

現場の家の隣のおじさんが立っていたので何があったのか聞いてみたら意外な返事が返ってきた。


焼肉やっていたら炎が上がって肉を置いていたざるみたいなのに火がついたらしいよ・・」

は?

「で、火事じゃないの?」

「びっくりして奥さんが消防に電話したんだけど、電話している間に消えたらしいよ」

は???

で、消防やら何やらこんなに集まってんの????

しかも、奥さんが事情を聞かれているのにまだまだ消防車が集まってくる・・・・

現場の家からかすかに焼肉の匂いがただよってくる。。

ちょっといい匂いだ・・・

・・・・・とにかく、がんばれ消防士。

今日の格言:焼肉焼いても家焼くな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。