So-net無料ブログ作成
検索選択

お隣さん

ウチの隣はガソリンスタンドなんだけど、最近「セルフ」のスタンドが多くなり、その流れに乗る事となったようで、大規模改修をはじめた。

すっかり空き地になった隣を見ていたら子供の頃を思い出した。
ここが空き地だった頃は、よく女子プロレスがここで興行していたので自宅の二階から無料観戦したものだった。 今だから言えるがビューティーペアの着替えも少し見えてしまった(笑)

スタンドができて我が家から見えるのはスタンドの屋根だけになってしまい、24時間営業ということで照明の明るさや、音楽による騒音、お客さんや従業員の騒ぐ声、なんと言ってもありえないほど臭うガソリンの臭い。 
そんなものに24時間悩まされて生活しているんだけど、それが日常になっていたのでずっと気が付かないで暮らしていた自分に空き地になった敷地を見ていたら気が付いた。

またスタンドが出来上がるんだけど、出来上がるまでのわずかの間、期間限定で景色がよくなった我が家のヘベランダから秋の夜空を眺めて、この景色を脳裏に焼き付けておこうっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

misatored

ガソリンスタンドのにおいが毎日とは、なかなか厳しくないですか。
建物がひとつなくなるだけで、景色が変わって見えますね。
今のうちにしっかりと家の中に風を通してあげてください。
そういえば、ガソリンスタンドって建築基準が厳しいとか。もし地震があったら
お隣に逃げ込むのが安全かもですよ(笑)
by misatored (2006-10-11 21:41) 

kojiro_wanwan

地震の非難は隣に飛び込めばいいわけですね。了解です(笑)

あと何日くらいなのかわからないですが、工事が終わるまではしっかりと風を通しておきますね。 
このままだったらいいのになぁとしみじみ思います。
by kojiro_wanwan (2006-10-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。