So-net無料ブログ作成

さよならティラノザウルス [ちょっとした日常。。]

仕事がお休みの日、午前中に色々な用事を済ませて午後から家族でドライブに出かけた。
出かけたのが午後だったというのもあって近場で何かいいところは無いかなぁと探していたら、ありましたよ「大恐竜探検館」。

ユネスコ村という遊園地とも言えない微妙な施設ではあるんだけど僕が小さいころからあった懐かしい場所で30年ぶりくらいで行ってきた。

内容は期待していなかったんだけど、ディズニーランドのイッツ ア スモールワールドみたいに船に乗って恐竜の世界を旅するという内容に家族一同ちょっと関心(笑) ま、ウチが些細な事でもすぐに盛り上がる単純な人ばかりというのもあるんですけどね・・

しかしこの恐竜館は今月一杯で終了らしい。10年以上やっていたらしいのだが知らなかった。
まぁそのおかげで終了に向けて特別割引料金というので見ることができたのでラッキーだった。
お土産屋さんも恐竜のぬいぐるみが半額以下になってたりして・・・・(いらないけど)

お近くで行ったことの無い人は急げ! (つまらなかったからと言ってクレームは受付ません)

追記 :さっき知ったんだけど恐竜館が終了じゃなくてユネスコ村自体が終了するらしい。55年の歴史があった施設と言う事で小さい頃に行った思い出もある場所なのでちょっと残念・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

misatored

ユネスコ村って・・・国際連合のユネスコ??
とりあえずHP見てみました。
>http://www.seibu-group.co.jp/rec/unesco/index.html
西武グループなんですね。国際連合の方とはどんな関係なのかわかりませんでした。

ちょっと面白そうな施設なんですけど~。
でも、地元にとっては「あったらなんとも思わないけど、なくなると決まると惜しむ気持ち」なんですよね、きっと。
あと1週間、多くの人が訪れてくれるといいですね。


・・・・で、話題は変わりますが(^ ^;
「いい女バトン」やってみません??
先生の回答 興味あります~♪
by misatored (2006-09-22 23:51) 

kojiro_wanwan

misatored さん>
ユネスコ村はその昔、ディズニーランドなんぞができるまではおそらくかなり広範囲から人を集める事のできたレジャー施設だったに違いありません。 世の中の遊園地のあり方をすっかり変えてしまいましたもんね<ディズニーランド
しかしなんでユネスコ村って名前なんだろ・・・あまりにも普通に子供の頃からあったので疑問すら感じた事なかったw

で、いい女バトンってmisatored さんのところの「いい男バトン」に答えればいいってことですか?
by kojiro_wanwan (2006-09-23 22:20) 

misatored

おっ!先生、バトン受け取って頂けます?♪
え~と、私のブログのリンク先「奥様はヲタ」の記事 2006年09月22日【イイ女バトン】 でお願いします~。
楽しみ~~(^m^)

あ、ユネスコなんですが・・・。
文化とか自然科学とかの知識を広めるなんて活動もあるみたいなので、元々はそういう施設だったのかなぁ、と思いました。
で、経営がちょっと・・・となった時に西武グループが引き受けたとか??
あくまでも想像です。
もし最終日までにもう一度でかける機会がありましたら、受付の方に質問を・・・(笑)
by misatored (2006-09-24 01:14) 

misatored

うお~~~っ!先生の画像があったぁ~~!
何気にプロフィールを「ぽちっとな」してみたらば・・・。
先生、そんなおっしゃるほど太ってないじゃないですか!
今度、四角いグラサンに肩パットバリバリのスーツでアップしてくださいよ~。
せっかくなんで、BEFORE AFTER 例の写真付きで(笑)
by misatored (2006-09-24 01:21) 

kojiro_wanwan

僕の画像?と思いプロフィールをポチっと押したら水色のねずみの写真が・・
いくらなんでも、これは僕じゃないな。と思ったら、お仕事の方のHPにリンクしてたんですよね(苦笑) ちなみにあれも4年前なので・・・・ごにょごにょ・・

いい女バトン近々チャレンジしてみます。
by kojiro_wanwan (2006-09-25 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。